
  • 2017.09.01 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

イベントのお知らせ

  • 2014.02.03 Monday
  • 23:50
年明け最初の記事は、イベントのお知らせです(´・ω・`)

エフ・マルシェ de chouchoucopain Vol.3
日時 2月5日(水)10時〜15時
場所 エフ・マルシェ古川店2階
   松山市古川北1−26−12

エフ・マルシェ de chouchoucopain
3回目の開催です。
今回は、chouchoucopainメンバーの雑貨はもちろん。

お菓子屋ルポさん・・・焼き菓子
N,s Kitchenさん・・・パン
amさん・・・木工
Petit Bonheurさん・・・雑貨

も参加します(*^_^*)

美味しいものたくさん
可愛いものたくさん
美味しく楽しいイベントにしたいなと
準備中です(o^^o)

いつも来ていただく方も
初めての方も
たくさんのご来場、お待ちしております。

わたくし、myrtilleは、
お菓子を中心に参加します。
イベントで人気の
いちごタルト



いちご大福
ワッフル



お買い得焼き菓子セットも限定20セット準備中です。



お楽しみに(*^_^*)
A,Plaisir♪

fontanaさん♪

  • 2012.04.20 Friday
  • 12:23

 4月18日は
スパゲティ専門店 fontana さんの
オープン10周年なので

chou chouのメンバーでお祝いもかねて
ランチを食べに行ってきました(^◇^)



この日も日替わりメニューをいただきました
ソーセージとツナのクリームソースのスパゲッティです♪



dropちゃんとchat noirちゃんは
唐揚げも食べてて、私もfontanaさんの唐揚げ
大好きなんだけど
この日の夕食が唐揚げの予定だったので
サラダ・スープ・ドリンクのセットに・・・

専門店だから、スパゲティだけでお腹いっぱいになってもらえるように
麺の量にこだわりがあるそうです。
確かに、ちょうどいい感じの量なんです。
途中でムツこくならないクリームソース
美味しかったです(^^♪


そしてそして
chou chou copain 一同から
お花のプレゼントをさせてもらいました。

Fontana店長の奥様 I さんが
大好きな jaune さんのフラワーアレンジにしました。



sweets大好きな fontanaの皆様に
ガトーショコラも贈りました(^^♪

わたくしmyrtilleが作らせてもらいましたが
写真とり忘れました(>_<)

fontanaさんのブログで紹介してくださってました。
ありがとうございます(*^_^*)

アニバーサリーイベントとして
ご来店のお客様に

fontana オリジナルドレッシング
お菓子屋 ルポさんの 焼き菓子
myrtille の 焼き菓子←私ですね・・

の中からお好きな1つをいただけます。
18日〜21日までイベントやっていますので
初めての方もリピーターの方も
fontanaさん
行ってみてください(^v^)

myrtilleは
こちらの6種類を納品させていただきました



〜マドレーヌ3種〜
はちみつレモン・ショコラ・抹茶
〜ワッフル2種〜
チョコチップ・プレーン・苺

周年記念のイベントに微力ですが
参加させてもらえたこと嬉しく思っています。

雑貨大好きな店長夫妻&スタッフの皆様
chou chou のイベントにもオープン前に来ていただいたり
いつもありがとうございます。

20周年・30周年に向けて
ますます頑張ってください(^^♪






焼豚卵めし…行列・・・

  • 2012.01.23 Monday
  • 12:32

 昨日は、旦那の実家のある
今治に行ってきました♪
用事を済ませ
「何食べる〜?」ってことになり
いつもは「何でもかまんよ」
という旦那が

「焼豚卵めし、うまい店しっとるよ!」

珍しく、いえ初めてかも?の提案だったので
付いていくことに・・・

元祖 焼豚卵めし の 重松飯店 



行列でした・・・
並びました・・・
でも、回転が速いので
10分後には店内へ・・・

 

焼豚卵めし 
B−1グランプリで4位になりましたよね(^v^)
まだ食べたことなくて
旦那以外、初 焼豚卵めし です!

れんげ だけで食べれるの?と思ってたら
焼豚 軟らかいんです。
半熟卵とからめながら
おいしくいただきました。



スイマーの息子たちは
朝練の後だったので
ラーメンとのスペシャルセットに(*^^)v

これで¥750なんですよ!安い!

重松飯店 実家からめっちゃ近いんです。
なぜ今まで教えてくれなかったのかしら?

みんな「美味しい、美味しい」言うもんだから
旦那、すっかり「どや顔」でした。
またつれっててね(*^_^*)

〜余談〜

この日は、息子たちの朝練後のストレッチを
何気に旦那と見てました。
「あれ位なら、押されても私は大丈夫かな?」
言ってしまいました・・・

旦那、聞き逃しませんでした・・・
「帰ったら、やってやるわ〜」

約束通り、風呂上がりの我が家は
ストレッチ合戦でした・・・

言った以上、痛いと騒げず耐えました・・・

いつも、口喧嘩で負けてる仕返し?

家族で一番体が硬い弟クンは
あまりの痛さに泣いてしまいました・・・
可愛すぎでした・・・

頑張ろうね!!
またストレッチ合戦やろうね(*^_^*)

お店オープン♪

  • 2011.11.03 Thursday
  • 12:34

 MIDAZ GOLDEN PIES
(ミダズ ゴールデン パイ)
本日11月3日オープンします♪

MIDAZ GOLDEN PIESは
オーストラリアの家庭料理、ミートパイの
お店です(*^_^*)

私は夏の土曜夜市の時に初めて食べたパイです♪



ボリュームもありますよ(^v^)
パイはサクッ&パリッ。
中は、ミートにお野菜、マメも入ってます。
日本人も好きな味だと思います。



夏の間は、夜市に出店されてたんですが
そんな、ミートパイのお店が、なんとなんと
市駅前にオープンします。

場所は松山市湊町
市駅前ロータリーの高島屋の向かい側です。
ファミリーマートや、UCCカフェなどの並びにあります♪

きっと皆さん、初めて食べるパイですよ♪
ぜひぜひ、食べてみてくださいネ(*^_^*)

※ 開店準備の都合によってはオープンが遅れることが
あるかもしれません。

たべもの 雑貨 enowa

  • 2011.10.19 Wednesday
  • 23:59

 ずっと行きたかった
enowa
行ってきましたよ〜(^◇^)



10月1日にオープンした
たべもの 雑貨 enowa
enowaのオーナーさん
以前にはchou chou copainのメンバーとして
一緒にイベントやっってた
のんちゃんなんです♪(nicoとも言う・・・)
そんな、のんちゃんの夢が形となったenowa
おめでとう(*^_^*)

 

 

席に着くなり、カメラであちこちパチパチ撮っちゃいました(*^_^*)
断りもなく・・・



この日のランチは
梅肉と大葉のくるりんカツ
雑穀ご飯とチヂミ風お焼き・キャベツのサラダ
ポテトサラダ・お味噌汁
でした(^v^)
くるりんカツに添えられてた葉っぱって食べてよかったのかな?
わたし・・食べたけどみんな残してたのが
ちと気になります・・・



デザートは黒ゴマプリンとカフェオレを・・・
セットにすると¥200なので単品よりお得ですよ♪

ほか、テイクアウトも出来る自家製ベーグルもあるんですが
この日は売り切れでベーグルちゃん拝めず残念でした(゜_゜>)

また行きたいな〜♪
誰かに教えたいな〜♪
おいしかったな〜♪

そんなenowaは
松山市湊町3丁目7−17 白山ビル2F
銀天街と千舟町通りの間の通りにあります。
うどんの「ことり」や「あさひ」のあたりです♪
open 11:00~16:00
closed 日曜・不定休
http://enowa.exblog.jp/

市内中心部商店街にはご無沙汰してる方も多いのでは?
ブラブラ(銀ブラなんて言いましたよね・・・歳が分かる?)
いろんなお店をめぐるのも楽しいですよ〜
そして、enowaでゆったり、まったりランチ&Caféを
楽しんでください(^◇^)



プチ遠足♪

  • 2010.10.29 Friday
  • 23:37
 またまた、プチ遠足行ってきました!
今回は、東予方面へ・・・GO!

早く着きすぎて、早めのランチ(*^_^*)
新居浜のCOOK‘Sへ

 

ベーグルサンドブランチ&カフェラテをオーダー♪
がっつり、メンチカツをサンド(*^_^*)

 

ランチの後は、CRAFT COOさんのイベントへ。

 



会場には雑貨やおやつ、パン、コーヒーetc
所狭しと並んでました。
そして、お次はsa vie sa vieさんへ

 



欲しい!モノばかりでお財布と相談しながら
こちらのアルミのトレーを買いました。丸タイプ❤
イベントでお菓子がのってると思いま〜す(*^^)v
そして、最後は「夢の服地 たかい」へ
冬生地を何点かゲットしました。
来月のイベントでお披露目しますね〜(^^♪
今日も楽しい遠足でした。

プチ遠足

  • 2010.10.01 Friday
  • 23:49
 運動会、連休(シルバーウィークでしたっけ?)
も終わり、ほっと一息。
市内でのイベント&ランチは双海に!
プチ遠足行ってきました(*^_^*)



南吉田の樹庭さんでのハンドメイドイベント。
sweetsやパン、木工、アクセサリー、多肉ちゃん
布モノ盛りだくさんの会場でした。
刺激うけまくりで、制作意欲がわいてます。



ランチは双海の
Ledru  Rollin378に。
トマトチーズのカンパーニュです(●^o^●)
トマトチーズは大好きな組み合わせなんだけど
パンがほんのり甘くて合う〜って感じでしたよ〜。
野菜もてんこ盛りでした。
食物繊維!うれしい限りです!




そして、これは編みかけの麻ひもバッグ。
秋冬に麻ひも?って感じなんですけど
この後、縁をファーのような毛糸でグルッと編んで
麻ひもバッグ秋冬バージョンに仕上げます。



ウールチックなミニバッグです。
中くらいのや大きいのも作ろうと思ってます♪

10月もお誘いいただいて
参加イベント盛りだくさん」です。

*道後いっぺんさん*
10月3日(日) 11:00〜16:00
時宗 宝厳寺駐車場     ※雨天予報の為、中止に(残念です)

*メディアまつり*
10月10日(日) 10:00〜16:00
愛媛新聞社前

*はちはち祭り&湯築市*
10月17日(日) 10:00〜15:00
道後公園

*第6回 カントリーカーニバルinまつやま*
10月23日(土) 10:30〜16:00
コミュニティセンター  コミュニティプラザ

4つのイベントにchou chou copainの
お友達と参加します。
涼しくなったので、sweets作りも始動します。
今日は画像がなくてスミマセン。
普通に、でもおいしいお菓子にこだわって
秋sweetsお披露目したいと思います♪
chou chou copainのブースにお立ち寄りの際には
myrtille sweets見つけてくださいね(^^♪

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM