
  • 2017.09.01 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

麻ひもbag色々編めました♪

  • 2015.02.12 Thursday
  • 13:00
お菓子メインでのイベント出展が
増えてますが・・・
麻ひもbagも大好きなので
暇を見つけては編んでいます(^-^)

裂き布で持ち手を編んだ定番の
マルシェbagを色々ご紹介します!

茶色地小花柄の中に女の子が隠れんぼ
かわいい生地です(^-^)


赤系の小花柄に白くまが隠れんぼ
隠れんぼシリーズです♪


持ち手はグリーン
内布は水色系の小花柄に女の子が隠れんぼ


黒地に緑や青系の小花柄が爽やかな生地です。


こちらの2点は
底が楕円形でコロンとした形に編みました。
持ち手は本革使用。
縁部分は、赤系と紺系の裂き布で・・・


春夏に向けて麻ひもbagの季節がやってきます(*ゝω・*)ノ
まだまだ新作も製作中です。
イベント会場で見つけてくださいね♪

*夏休み中に作ったものたち*

  • 2014.09.05 Friday
  • 10:40
イベントに水泳に忙しく過ごした
7月・8月
あっという間に終わっちゃいましたヽ(^.^;

7月末のイベントで麻ひもbagが完売してから
暇を見つけては
コツコツ編み編みしておりました。

水泳の大会の合間に・・・
インターハイでも編み編みしましたョ〜(≧∇≦)b






        
3点、ご近所さんからのオーダーです♪




           
こちらは、都会へお嫁に行った2点(*^-^*)


           
秋からのイベントに持って行く1号ちゃんです。
小花柄の中にクマが隠れてる、ラブリーなプリントの内布ですよ〜(*^^)
色違いサイズ違いで並べたいと頑張っております(≧∇≦)b
間に合わせますよ!!

秋からもイベント活動頑張ります!
出店情報はこちらのブログでお知らせしていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ひさびさの最近作ったもの♪

  • 2014.03.27 Thursday
  • 22:26
sweets&hand made
このカテゴリー久しぶりの投稿です。
色々、作ってはいます(*^_^*)

まずは、麻ひもバッグ



この春もテーマは大人ガーリー♪
さくらんぼチックなピンクの小花柄で裂き布を作り、持ち手にしました!
他にも色んな色の裂き布で編みますよ〜♪
並べるのが楽しみで仕方ないです(≧∇≦*)



こちらはsweets
いちごの季節がやってきたので、タルト焼いてます(^_^)ゞ
お誕生日にオーダーいただいたタルトです。
丸ごとのせてほしい!のご要望に応えて小ぶりのいちごをたくさんのせてみました。





こちらもお誕生日用にオーダーいただきました(*^_^*)



こちらは、末っ子のお誕生日に作ったロールケーキ(o^^o)
末っ子くん、バレンタインの前日に産まれたもんで、バレンタインを意識してチョコロールです(´・ω・`)



スフレチーズケーキも作ってみました。





この季節のケーキには、いちごがのせれるので見るだけで気分が上がりますね!





またまた、麻ひもバッグ(o^^o)

紺色バージョンです。



こちらは、茶色にピンクのライン入り。
底もピンクでひっくり返すとアポロチョコみたいでかわゆく出来ました(^_^)ゞ

また、色々ご紹介しますね(*^_^*)
雑貨にお菓子に頑張ります!

いちじくのタルト♪

  • 2013.10.15 Tuesday
  • 11:11
秋sweetsの王道
いちじくのタルトです。





明日のイベントにも、たくさん持って行きますよ(o^^o)

明日は、
エフ・マルシェde chouchoucopain Vol.2
です(^_^)/
いちじくのタルトのほか、ワッフル、おはぎもたくさん準備します。
たくさんのご来場お待ちしております(o^^o)

麻ひもbag出来ました♪

  • 2013.09.23 Monday
  • 16:14
三連休の最終日は・・・
編みためていた麻ひもbagに内布を付け、仕上げ作業をしました(o^^o)

今回は、カラー麻ひもを使って持ち手を編んでみましたョ♪

一つ目は、グリーン。



二つ目は、紫!私の好きな紫!です。



今週末のイベントに持って行きます♪

*カントリーカーニバルまつやま*
日時 9月28日(土)11時〜21時
    今回も福袋販売がありますよ!
   9月29日(日) 10時〜16時
場所 松山コミュニティーセンター
    コミュニティープラザ

私は、chou chou copainのメンバーと参加します。
今回のブースは正面玄関を入ってすぐ左側です。
麻ひもbagのほか、お菓子もたくさん持って行きますo(^▽^)o
たくさんのご来場お待ちしてますm(_ _)m

麻ひもバッグ編めました♪

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 23:48

麻ひもバッグ、 年中編んでますが
やはり、春、夏が麻ひもバッグの季節ですよね〜(^_-)-☆

今年も大人ガーリーな小花柄の裂き布で持ち手を編んだ
麻ひもバッグをたくさん編みます!

週末のイベントに向けて3個新作が出来ました。



持ち手と内布が水色の小花柄デス
涼しげで可愛いです(^−^)






こちらはビタミンカラーの黄色♪
赤や水色の小花柄で元気が出そうな可愛さデス。



こちらは黒だけど小花柄なのでカッコ可愛く出来ました。



他の色もあるんですよ〜(^^♪
紫でしょ♪ベージュ系でしょ♪グレー系でしょ♪
緑もあります(●^o^●)

全部並べてみたい!!

自分用も欲しい!!

頑張って編みます(*^_^*)

土曜日はこちらのイベントに参加します。




myrtilleのお菓子もありますよ♪

遊びに来てくださいネ(^^♪

苺のタルト〜♪

  • 2012.12.29 Saturday
  • 15:30

 苺の季節がやってきましたね〜(●^o^●)

苺のタルト・・・
焼いてみました(^^♪





今回のカスタードが、ベストな口当たり!
いつも、同じに仕上がったらいいのですが(>_<)


Fontanaの店長へのサプライズケーキとして作った
お誕生日バージョンも♪



喜んでもらえてたらいいな〜(*^_^*)

我が家の長男クンは 「タルト」 って
和菓子のゆず餡のを想像してたみたいで・・・・
タルト違いです(@_@。

最初は「俺はいら〜ん」って言ってたんですが・・・

すっかりお気に入りです。



最近作ったお菓子♪ いちじくタルト

  • 2012.11.08 Thursday
  • 10:21

 いちじくの季節です
フレッシュいちじくでタルトを作ってみました(^^♪



カスタードの上に いちじくを
これでもか!
ゆうくらい乗せてみました♪

カスタード・・・軟らかくて切りにくいんです・・
カットは緊張の瞬間(>_<)



カット成功です!!

断面から・・・



香ばしいタルト生地にクレームダマンドを重ね
カスタード→いちじく
3層のタルトです♪

まつ毛パーマのお客様のおやつにもお出ししたところ
今日来てラッキー★と
喜んでいただきました(^^♪

また、苺やブルーベリーなどでも作ってみたいなと
構想しています。

上手にできたらブログで紹介しますネ!

失敗したら?
お蔵入りです(=_=)

最近、作ったお菓子達♪

  • 2012.02.15 Wednesday
  • 15:18

 昨日は バレンタインデー でしたね

皆さん好きな人にチョコあげました?&もらいました?

私は告白はしてませんが(-_-)
家族(旦那と息子2人)に手作りsweetsを作りました。



❤のココットで
ガトーショコラを焼いてみました。

バレンタインデーの前日が
末っ子クンの誕生日なので
去年は誕生日のケーキで力尽き・・・(>_<)
バレンタインをスルーしてしまった私・・・・

今年は両方キッチリ作りましたョ!

誕生日の苺のロールケーキ



フワフワ生地を苺と生クリームで
飾ったシンプルケーキ

2月は苺が美味しい時期なのでケーキも映えますネ!

12歳、おめでとう!!

どちらもペロッと食べてもらいました(^^♪

試作で作ったワッフル2種もご紹介



ココア生地のワッフル
チョコチップ&ざら目糖を混ぜ込んでます。



苺のワッフル
こちらは苺ペーストを混ぜ込んだ生地に
フリーズドライの苺とざら目糖も入ってます

18日の きまぐれ市 に持って行きますネ!

きまぐれ市
日時 2月18日(土) 10:00〜15:00
場所 松山」総合コミュニティセンター

苺のワッフルの他
「粒あん好きのための苺大福」
「粒あん好きのための おはぎ」
レモンフレーバーのマフィンやマドレーヌ
などなど作ります(^^♪

イベントにお越しの際にはお立ち寄りください。
ワンコ服のC'est mignon!ちゃん
編み雑貨のdropさんと一緒に出展してます(*^_^*)
myrtille sweets 探してくださいネ(^_-)-☆

バレンタインも終わってホッと一息の今日は
お菓子友達の 「ルポちゃん」 とお出かけしてきました♪

私のお友達が出品してるイベントへ行ってお買い物・・・
もう一軒お買い物・・・
ランチも行こうっかってことで QUI EST LAへ



メインはレンコンしんじょうの揚げ物
ヘルシーランチでした(^v^)



デザートはくるみのマフィン
キャラメルソースと生クリームを絡めていただきました。

いろんな話をしたけど
やっぱり、お菓子の話が盛りあがりますネ♪

ルポちゃんも金曜日は東レでお菓子販売です。
お互い帰ったら、準備頑張らないと(^^♪

余談ですが、今日は小学校の旗当番でした(^v^)
3月で末っ子クンが卒業なので
足かけ9年・・・最後の旗当番でした。
もっと灌漑深く終わるのかと思っていたら

いつもと変わらず・・・

淡々と終了しました・・・
まっ こんなもんですね・・・


レモンカードマフィン♪

  • 2012.01.20 Friday
  • 15:52

 今日は、レモンカードというペーストを作ったので
マフィンを焼いてみました(^v^)

レモンの皮のすりおろしと果汁
卵、バター、砂糖を混ぜ合わせた後、裏ごしして
その後、湯せんでゆ〜っくり練って作る
爽やかな風味たっぷりのペーストが
レモンカード です。



市販品もありますが、
手作りは何と言っても色がキレイ!!

このペーストをたっぷり生地に混ぜ込んで
出来たマフィンちゃんです(^^♪



クランブルもトッピング♪



これぐらい焼き色付けるのが私は好きです・・・

ちょうど焼き立て、食べごろの時間に
お客様がきたので
一緒にカフェタイムしました(^v^)

レモンの風味がいい感じ←自我自賛(^_^.)

明日のまつ毛パーマのお客様へのおやつも
こちらのマフィンなのでお楽しみに(*^_^*)

今年も
「美味しいお菓子をお手軽に」
「普通に*だけど美味しいお菓子を」
をモットーに
myrtilleらしく活動していきます。

ブログもこまめに更新しなくちゃ!ですね・・
頑張ります(^−^)

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM