
  • 2017.09.01 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

水泳の鬼 DIARY  〜母の怒り〜

  • 2017.08.24 Thursday
  • 11:22

※怒りが治まらないswimmerママの愚痴です…

  長文になりますし…
  ご興味のない方はスルーしてください!


水泳の事で
理解不能、どう考えても許せない
自分の胸の内には
しまいきれない事が起こりました。

部活の顧問が私の地雷を
3回踏みました。

事の発端は
うちの次男が200mフリーの
持ちタイムがチーム内で一番速いのに
800mリレーのメンバーから外した事です。

もちろん理由を、聞きました。

 

 

個人的に

「リレーの采配でおかしいと思ったら言ってください」

とも言われてましたので・・・


一番速い 持ちタイムが短水路の記録であること。
総合的に見て決めた。
らしいです。
総合的って何や?

 

 

 

問い詰めましたが
詳しい説明はスルーされました。
言えないのでしょう。

ここで1回目の地雷ボン(;一_一)

納得は出来ませんでしたが
采配の全権限は顧問にあると言われたので
仕方ない事と思うように
気持ちを切り替えようと努力しました。

そんな中、
インターハイ出場が決まる
大事な地方大会中(遠征)に
水泳部内で禁止されてる
部屋移動が発覚しました。

注意しなければいけない立場の
選手の部屋移動でした。
(ここで詳細は書きませんが)
お粗末な行動をした男女の部員は
インターハイ出場を決めた選手でした。

『あんな事したのにインターハイ連れて行くのか?』と顧問に聞きました。

今回の事より明らかに
大した事でもないのに
退部になった選手も居たものですから…

毎度の髪を切るペナルティと
立て前だけ怒られて
インターハイへ行きました。

ここで2回目の地雷ボン(;一_一)

うちの次男は
800mリレーのリザーブだ。
と言った顧問。

リザーブとしてインターハイに連れて行ったのは

次男ではなく

今期一度も800mリレーを泳いでいない
男子キャプテンでした。

まさか本番で使わないよね?

まさかでした…

 

 

 

 

ここで3回目の地雷ボン(;一_一)

地方大会より7秒近くタイムも落とし

 

 

 

この男子キャプテン
「前日に泳げと言われたから準備出来ずにタイムが遅かった」と
インターハイ後にツイートしてました。

何言うとんや・・・我が目を疑いました。

スポーツ全般
補欠とかリザーブの役目

たとえ出番は無くても
いつ呼ばれてもベストパフォーマンス出来るように
準備して待機する事と私は思います。

彼にとってインターハイは旅行。
思い出作りだったんでしょうね。


顧問や一部の保護者からは
私が変な奴になってるんやろうな・・・と

めっちゃ感じます・・・

顧問にクレーム付けて
雰囲気を乱す的な?

 

 

 

きっとインターハイに行けなかったから

ゴネてる位にしか思ってないのでしょう・・・

別に味方は要りません。

私はおかしい事はおかしい
と言いたいだけです。

立場悪くなってもブレません。

10年も顧問をやって踏み込んだ質問には
「素人だから分からない」などと逃げ口上言う人間を
信用してた自分が情けない!

 

 

 

いつかOB・OGが自慢に思えるチーム・伝統を作る事が

 

 

 

顧問の夢の一つらしいです。

 

 

 

これが目指す夢の姿とは全くお粗末です。

 

 

 

 

会うたびに言うことがコロコロ変わる

 

 

 

言ったことを平気で撤回する姿・・・

 

 

 

今まで私が生きてきた中で見た

 

 

嘘つきで心の汚い人間ナンバー1です。

 

 

 

 

この先、この人以上のクズに会うことはないと思います。

 

 

 

あと一点

この高校の水泳部には

教師ではなくコーチ・トレーナーという名目の

存在意義の分からない方が居ます。

 

 

 

長男・次男と4年間水泳部を見守ってきましたが

その方が選手のアップを見たり

ストレッチしてる姿を見たことがありません。

 

 

 

大会時にドリンクを運んだり

選手席で同席してるのを見たことはありますが・・・

 

 

 

説明を求めましたが

 

 

 

「この人はすごい人」

「この人が居なかったら自分は水泳部顧問をやれていなかった」

と聞く側には何も分からない回答しか返ってきませんでした。

 

 

 

もしこの方に部費から報酬が発生してるのなら問題ではないか?

と思うので何らかの方法で確かめます。

 

 

 

問題ないのなら、なぜすぐに答えれないのか疑問ですし・・・

問題なければそれで構わないので・・・

 

 

 

 

水泳の鬼DIARYをご覧いただきありがとうございます。

水泳の記事の更新をせず

愚痴の記事しか書けなくてごめんなさいm(__)m

 

 

 

うちの子供たちの頑張り

気持ちが落ち着いたら書きます(^^♪

 

撮りためてる画像の一部です・・・

 

 

地元でのラストスイム2017春

お兄ちゃん後姿です・・・

背中・・・デカくなりました(笑)

 

2016

昨年の地方大会

弟クン 地方大会初の決勝でした(^^♪

 

大ベストの3位通過でお兄ちゃんとお隣コース

大好きな1枚です♪


 



 

 

兄弟の貴重な2ショットは

全部頂き物画像です(笑)

 

 

水泳の鬼 DIARY

  • 2017.03.04 Saturday
  • 01:33

我が家のswimmer兄弟が

小学5年・6年生の時に始めた

水泳の鬼DIARY・・・

 

更新を怠っててごめんなさいm(__)m

昨年は

仕事が増え、忙しくなってました。

鉄欠乏性貧血や、たちの悪い蕁麻疹など

想定外の体調不良に悩まされて

水泳の応援に行くのが精いっぱいの1年でした。

写真は何とか撮ってました・・・

※今はもう元気です(笑)

 

現在お兄ちゃん4月から大学生

  弟君   4月から高校3年生です。

 

2016年度も熱〜い闘いの夏でした。

 

子供たちが水泳を続ける限り、

水泳の鬼ブログも続けたいと思っています・・・

とはいっても・・・

昨年度の記事どうする??

 

悩んで・・・

想い出をふりかえ〜る的に

総体やインターハイ等主要大会の記事

5月くらいまでにアップします!

私の親ばか記録として残しておきたい(笑)

 

お兄ちゃんは大学でも水泳を続けます(^^♪

目指せインカレ!

(インカレシード校なので3枠に入れるように頑張ります!)

 

弟君は目指せ個人種目でインターハイ!

 

 

 

 

 

 

 

水泳の鬼DIARY vol.54〜インターハイin京都〜

  • 2015.08.22 Saturday
  • 23:14


2015年のインターハイは近畿開催
水泳の会場は京都アクアリーナ♪
立派なプールでした。

「風になれ 今青春が走り出す」
今年の大会スローガンです!

今年もインターハイの応援で京都へGO!
全日程、楽しんで観戦してきました(*^_^*)



去年は個人種目は
200mバタフライだけの出場だったお兄ちゃんでしたが
今年は・・・
200mバタフライと400m個人メドレーの
2種目でインターハイ出場。
リレーも400m・800mフリーリレー
    400mメドレーリレーの3種目出場。
毎日泳ぎました(*^_^*)


初日は400mフリーリレーの予選レース。
3泳担当。
ぼちぼちのタイムで自分の仕事は出来たかな?
でも予選敗退。

2日目は200mバタフライ
万全の状態で臨みましたが・・・
目標タイムには程遠く・・・
エントリーランキングよりは順位は上がった結果でした。










3日目は400m個人メドレーと
    400mメドレーリレー



リレーでは3泳バタフライ担当。
ぼちぼちのタイムでした。

個人メドレーは・・・
バタフライからいつもと違う(@_@。
遅い・・・なんで?
バックでもブレストでも・・・
なんで?どうした?
一体どんなタイムが出るんだろう?と不安いっぱいで
見てました(T_T)









最後のフリーが良かったんでしょうか?
結果・・・いつも通りのタイムにまとめました。

最終日の800mフリーリレーではアンカー担当。
前半から思い切りのいい突っ込みで
頑張りました。
最後のリレーの泳ぎが一番良かったかな?と思います。

出場した全種目、予選敗退。
今の実力では想定内の結果でしたが

去年とは違う気持ちのインターハイでした。

そして腰椎分離の痛みのせいなのか?
(それだけではないんでしょうが・・・)
タイムの伸び幅もかつてない悪さの2015年。

やってもやっても思うような結果の出ない
辛い時期が続いています。

四国のチャンピオンでもインターハイでは闘えない。
決勝レースのレベルの高い泳ぎを目の当たりにして
自分のやるべきことを考えずにはいられないようです。

インターハイは
先輩と泳ぐ最後の大会でもありました。
思い出と経験を次への糧に
決意も新たな顔で帰ってきました(*^_^*)

お兄ちゃん
来年はジュニアswimmerラストイヤーです。
どうなるのか?分かりませんが・・・
行けるとこまで突っ走ります!

そして・・・来年は兄弟でインターハイへ!
(弟クンは今年はリザーブメンバーでした)
頑張れ!お兄ちゃん&弟クン
私のsummer dreamは続きます。

お兄ちゃんの結果はホロ苦でしたが・・・
お兄ちゃんのswimmer友が表彰台に上がったり
新記録の瞬間を見れたり
世界水泳出場選手に会えたり
水泳どっぷりの4日間
楽しい京都でした!






 

水泳の鬼DIARY vol.53 〜四国大会in香川〜

  • 2015.08.22 Saturday
  • 23:03





またまた、ご無沙汰の投稿になってしまいました(>_<)

7月は高校の水泳四国総体
インターハイ出場権と各種目の四国NO.1を競う
大事な大会です(*^_^*)
2015年は香川開催。

このプールはお兄ちゃんが中3・弟クンが中2の2年前も
四国大会で泳いだプールです。
弟クンは初めての四国大会。
お兄ちゃんは初めて四国優勝した思い出深いプール。

県大会では個人では2冠したお兄ちゃん。
四国大会出場は決めれた弟クン。

でも男子チームは連覇を逃した悔しい準優勝でした(>_<)
リベンジの場所はここしかない!
結果は・・・
最初の画像で分かりますよね。
2015年四国大会 男女でアベック優勝しました!
みんないい顔してます(*^^)v

 

四国大会の2日間・・・
いろんなドラマがありました。

弟クンは100mバタフライ・400m個人メドレー
力不足で予選敗退。
ホロ苦デビューの四国大会でした(T_T)

お兄ちゃんは200mバタフライ・400m個人メドレー
自己ベストとは行きませんでしたが・・・
2種目ともに第1位の2冠!!
四国のチャンピオン&インターハイ出場権もGETできました。






初日の400mフリーリレーから幸先のいいスタートでした。


3泳担当のお兄ちゃん。
県大会ではライバル校に負けてしまった400mリレー。
四国大会で、まずは400mリレーのリベンジ!
1位になって雄たけびから始まった四国大会でした。

メドレーリレーでは2位・・・簡単には勝てません・・・
個人の点数を積み重ね勝負は最終種目
800mフリーリレーの結果に委ねられました。

そんな大勝負のアンカーを任せられたお兄ちゃん。
お兄ちゃんの泳ぎですべてが決まる。
この時点で1点負けてました。
とにかくやるしかない状況。



5番手で引き継いだバトン。
もう駄目かな?と絶望感の中
応援するしか出来なかったです。

でも、お兄ちゃんやってくれました。

フリーを泳ぐのは総体のリレーの時位なので・・・
あんなギアがあったんだねと・・・新しいギア発見!
めっちゃ速かったです・・・
4人抜いて2位でゴール。

1点差をひっくり返しての総合優勝〜♪
女子も優勝〜♪
歓喜の瞬間でした(@^^)/~~~

四国のチャンピオンでもインターハイで闘うには
力不足は明確・・・
嬉しいけど・・・厳しい闘いの始まりでもあります。

でも・・・今年もインターハイに行ける(*^_^*)
弟クンは残念でしたが・・・
やっぱり嬉しい四国大会でした。






 

水泳の鬼DIARY vol.52 〜2015水泳県総体〜

  • 2015.06.22 Monday
  • 17:58
またまたご無沙汰しております<(_ _)>
新年度が始まり・・・弟クンもお兄ちゃんと同じ高校に入学しました。

前回記事はお兄ちゃんの春季JOでした。
だいぶ前の事になりますが・・・結果報告。
春季JO 15〜16歳男子200mバタフライ 第20位でした。
今までで一番いい順位ですが・・・タイムはイマイチ(@_@。
決勝にはまだまだ・・・力不足再確認。
腰椎分離症とつきあいながら、日々練習に励んでます。

あっという間に6月。
総体開幕!!
兄弟ともに地区予選を勝ち進み県大会が終了しました。

この夏は
お兄ちゃん
400m個人メドレー・200mバタフライ
弟クン
400m個人メドレー・100mバタフライ
で闘います(*^^)v

この夏は個メでは兄弟対決
弟クンもお兄ちゃんと同じ組で泳げるレベルになりました(*^_^*)

なので旦那さんと私、二人でビデオ撮影。
なので個メの写真画像がありません(@_@。
なので・・・
お兄ちゃんのバタフライ画像をお楽しみください♪









こちらはリレーのスタートへ向かうお兄ちゃん
去年は緊張でカチカチだったのに・・・
今年はこの表情。
成長しました(*^_^*)



今年も400m(2泳)・800m(4泳)フリーリレー
   400mメドレーリレー(3泳バタフライ)の
リレー3種目泳ぎました!
弟クンは残念ながら、ここまでリレーメンバーに入れてません(>_<)



結果
お兄ちゃん
400m個人メドレー 第1位
200mバタフライ  第1位   2冠達成!



個メの表彰式(*^_^*)
2位・3位の選手は1年生。みんなオメデトウ!
この表彰台に兄弟で上れる日を夢見てる母です。

弟クン
400m個人メドレー 第6位   ギリギリ入賞!
100mバタフライ  第7位   順位はともかく自己ベスト!

二人ともインターハイをかけた四国大会へ進みます。

お兄ちゃんは四国でも1位

弟クンは自己最高の泳ぎを目標に頑張ります!
伸びしろいっぱいの弟クン!2年ぶりの大爆発期待してます(*^_^*)

リレーと総合成績
400m・800mフリーリレー  
400mメドレーリレー     3種目とも第2位
総合成績            準優勝
5連覇を逃してしまいました・・・

お兄ちゃん、この夏のハプニング・・・
県総体の10日前に柔道の授業中、肩関節を捻挫して
治らないまま迎えた県大会でした。
痛くて肩が回らない辛い闘いでした。

優勝を競い合ったK高との800mフリーリレー
アンカー対決は両者、鳥肌が立つような力泳でした。
捻挫してるんよね?と思わせるお兄ちゃんの泳ぎ。
結果、競り負けての準優勝でしたが
悔しいだけじゃない・・・いろんな思いで終わった県大会。

試合に万全で臨むことの意味、身に沁みて分かったはず。

そして、支えてくれる人たちの有り難さや
応援してくれる気持ちの温かさ
勝つことの意味。
負けて分かること。

四国大会へは万全で臨めるように私もサポート頑張ります!
私の2015サマードリーム続きます(*^_^*)
ROAD TO 京都!

今年もインターハイ行けました!って記事をアップできますように(祈)
そして・・・
お兄ちゃん夏の3大目標掲げます!
インターハイ・夏季JO・国体出場!
頑張るしかないです(*^_^*)




 




 


 

水泳の鬼 DIARY vol.51 〜春季JO〜

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 20:06
またまたご無沙汰してしまいました(≧∇≦)b
1月から春季JOを目指しての大会が
続きました。

腰椎分離症のお兄ちゃん
2014年度はタイムの伸び幅が
かつて無い悪さで
どうなってしまうんだろう?と
絶望的になることもありましたが・・・

1月の新年フェスティバル水泳大会で
200mバタフライ
春季JOの標準記録突破しました!


その後の3大会でもベスト更新できて
標準記録より少しだけ余裕を持って
辰巳のプールで泳ぐ準備をしています。



今の実力では
JOでの決勝進出は夢物語ですがヽ(^.^;
ここ一番で
大幅タイムアップ出来ますようにと
祈るばかりです。

この春は400m個人メドレーでも
JOに行けたらいいなと頑張ってました。
そして・・・・
JOまで後2秒のところまで来ました。
夏は年が上がるけど・・・
標準記録も上がるけど・・・
個人メドレーでもJOを目指してます(*^-^*)


腰の故障から半年・・・
痛みを抑えるストレッチや腹筋アップの筋トレ
体幹トレーニング
応援してくれる友達、先輩、後輩
支えてもらう気持ちの温かさを
たくさん感じながら頑張ってきました。



納得のいくタイムが出ないのがモヤモヤしてますが
2月末の大会で最優秀選手賞いただきました(^v^)

この春はJO無理かも・・・・と
思ったりしましたが
お兄ちゃんの諦めない強い信念を感じます。

そんなこんなで
明日東京に旅立つお兄ちゃん。
今回は家族応援隊は出動しませんが
今出来る精いっぱい
力を出し切って泳いできて欲しいと思ってます!

行ってらっしゃい!!お兄ちゃん(*^_^*)



 

水泳の鬼 DIARY vol.50 〜腰椎分離症〜

  • 2015.01.10 Saturday
  • 16:37
久しぶりの投稿です・・・・
お兄ちゃん9月の新人戦を
100m・200mバタフライともに1位で
2冠達成しましたが
タイムは今一つ・・・・

高校に入ってから訴えていた腰痛がだんだん酷くなって
新人戦の後に念のため病院に行ったら
「腰椎分離症」と診断されました・・・

迷うことなく、練習を休まない決断をしたお兄ちゃん・・・
痛みが落ち着くまでは辛い時間が続きましたが
11月の大会からまた春のJO目指して頑張っています。

春からのタイムの伸びが悪い原因の一つががこれだったのか・・・と
少しショックを受けながら・・・
止まるわけにはいかないので、
今できることを精いっぱい!をモットーに泳いでます(^v^)









バタフライを泳ぐには問題ないくらいの状態になってるようです
が・・・個メはバックとブレの時痛みが出るようで苦戦中・・・
本人いわく、バックとブレは練習量が少ないからだと言っています。
痛くないように泳げる方法を探してね!!

腰椎分離症をきっかけに課題だった体感トレーニングに
本気で取り組んでるようで効果は結果として出てきつつあります。

所属クラブのコーチを始め
部活の先生方のバックアップには感謝の気持ちでいっぱいです。

この一年・・・タイム的に進歩のない時間でしたが・・・
お兄ちゃんのメンタル的には得るものの多い充実した1年でした。
このまま終わるつもりはないようなので
また1からやり直し(^v^)
自分の目指すところへ這いあがってほしいと思ってます(*^_^*)

弟クンも頑張ってます(*^_^*)
が・・・結果はイマイチ・・・
4月からは高校生になるんですけど・・・
もっと頑張らないと・・・出番がないよ・・・と
心配やら腹立たしいやら・・・
複雑です((+_+))

タイム的には速くなってはいますが・・・
周りの選手もそれは同じで・・・
レベルアップにつながっていないのが痛いところです(゜_゜>)









そんなこんなで明日(1月11・12日)から年明け1発目の大会です。
新年フェスティバル水泳大会
四国四県の選手が我が町アクアパレットで闘います!
我が家のswimmer兄弟も上位目指して
頑張ってくれるでしょう♪






 

水泳の鬼DIARY vol.49 〜インターハイin千葉〜

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 16:06
2学期が始まっちゃいましたね(≧∇≦)b
更新を怠ってるうちに新人戦になっちゃうので
夏休みの一大イベント
インターハイのご報告を(*^_^*)

今年のインターハイの開催地は南関東
水泳の会場は千葉県習志野市の
「千葉国際水泳場」



お兄ちゃんは飛行機でビヤっと前日入り
私たち家族応援隊(3人ですが・・・)は
愛車オデッセイでオンロード!


千葉まで片道840キロ行ってきました!

去年の静岡県開催の全中も車で行きましたが
今年は更に遠ぉ〜かった〜\(◎o◎)/!

お兄ちゃん
個人種目 200mバタフライのほか
団体種目 400mフリーリレー
     800mフリーリレー
     400mメドレーリレー
以上の4種目を泳いできました(*^-^*)
1日1種目出場だったので全日程プールに通いました(≧∇≦)b

 

初めてのインターハイ
観覧席を求めて行列に並び


勝手に注目してる選手の泳ぎを見て
たくさんの刺激を受けて帰りました。

結果は想定内の予選敗退でしたが・・・
落胆してるわけにはいきません。

昨年までは何とかいい感じに仕上げれてた夏ですが・・・・
今年は大ブレーキの伸び悩んで迎えた夏でした。

記録もベスト落ちで納得のいくものではなかったです。
ここで闘える力が欲しい。
足りないものを見つけたインターハイでした。



まだまだやれる!

そう感じるので・・・
(きっと、これを親バカと言うのでしょう・・・)

インターハイ
去年まではテレビの中の憧れの舞台でした。
今年は、そのスタート台に上がれたお兄ちゃん。

大好きなバタフライに磨きをかけて
また来年もインターハイで泳いでほしいと思います(*^-^*)
来年は弟くんも高校生です。
兄弟でリレー泳いでほしいなぁ。
私の夢、叶いますように(祈り)

会場のプールは幕張メッセや幕張新都心のイオンも隣接してて
お買い物も楽しめました!←※私は

イオン・・・
とりあえず、全モール歩いてみましたョ。
広すぎて疲れました((+_+))

旦那さんと弟くんはsweets男子なので
おやつタイムは一緒に過ごしましたが・・・



食べるの速ッ(゜_゜>)



私のはブルーベリー!!
そう♪myrtilleです(*^_^*)
3種類とも食べれたので、そこは良かったデス。


来年のインターハイ開催地は京都です(^^♪

お兄ちゃん&弟くん
母ちゃんのsummerDream
たくさん観させてね!

水泳の鬼brothers
9月からも頑張りますよ〜(@^^)/~~~




       


     

水泳の鬼DIARY vol.48 〜中学総体県大会〜

  • 2014.08.16 Saturday
  • 10:08
swimmer兄貴の四国大会の翌日は
swimmer弟くんの県大会でした(*^-^*)

弟くんも
四国大会・全中を目指す大事な大会。
市総体を1位で終えましたが
今の実力からして、簡単には切れない全中の参加標準。

感情を表に出さない弟くん。
どんな気持ちで県大会に臨んでいたのか?



 









結果
200mバタフライ  第3位
400m個人メドレー 第4位

各種目 上位2位までの選手が四国大会へ
そして
標準記録突破者が全中へ進めるのですが・・・

2種目とも、次へ繋がらない悔しい結果に終わりました(-_-)

個人メドレー、予選でまさかの大ブレ−キ

後がなくなった決勝・・・
1番しんどいパターンです。

swimmer兄貴もストレッチとアドバイスでサポート・・・
なのに・・・上がらないモチベーション・・・
私の心は折れそうでした。

swimmer兄貴の
「家族が諦めてたらいかんやろ!」の一喝

そうです
最後まで諦めたらダメですよね・・・

家族の想いも虚しく、
中学最後の夏を痛い結果で終わってしまいました。

水泳、自分を見つめ直す夏になりました。

来年は高校生。
目標もあります。
これからも水泳を続ける訳ですから
前進あるのみ!!

お父さんも兄ちゃんも姉ちゃんも、母ちゃんも
ずっと応援してるからね!
頑張れ!!弟くん(*^-^*)



 

水泳の鬼DIARY vol.47 〜高校四国総体〜

  • 2014.08.16 Saturday
  • 09:45
7月末は、高校四国・中学県大会と
4日連続で総体三昧でした(@_@)
疲れました・・・

まずは、swimmer兄貴の四国大会。
インターハイ出場をかけた大事な大会です。






結果
200mバタフライでインターハイへの切符getしました!
100mバタフライはベスト更新しましたがインターハイ出場ならず・・・無念(ノД`)
3つのリレー競技も400m・800mフリーリレー
400mメドレーリレーともに第1位で
インターハイの切符getです。
チームも男子は総合優勝(*^-^*)


写真・・・向きが変でスミマセン・・・
いい写真なのに・・・





高校デビューの年に良い結果でインターハイに行けることになりました。


swimmer兄貴・・・
全国で闘うにはまだまだ力不足です。

このモチベーションをさらにアップして
千葉では悔いのない泳ぎをしてほしいです。

今できる精一杯を期待します(*ゝω・*)ノ
自信を持って、思いっきりやってこ〜い!!

勿論、私も応援に行きますよ(≧∇≦)b

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM