
  • 2017.09.01 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

母の日♪

  • 2012.05.14 Monday
  • 13:19

 昨日は母の日でしたね
皆さんどんなふうに過ごしましたか?

私の母の日は
町内の体育祭に参加しました(*^_^*)

この街に住んで9年目
体育祭も9回目になります。

競技はもちろん!
景品や抽選会も楽しみで・・・
かなりの確率で毎年当たってます

今年も・・・



いいのが当たりました(^_-)-☆
奥の1等賞は液体洗剤ボールドがたくさん入ってます
3等賞はお茶のペットボトル

他・・・ご紹介出来ないものもたくさんありました。

体育祭の前は洗剤とかティッシュを買うの控えたりしてるので・・・

めっちゃアテにしてます(@^^)/~~~

日用品・・・助かります(*^_^*)

景品の事ばかりじゃなく・・・
体育祭の成績も私たちの班は優勝しましたよ!
昨年に続き2連勝(^^♪

走るのだけは得意な旦那&息子たちは
リレーで大活躍でした(^v^)

私も日ごろのランニングの成果で
班の得点に、まあまあ貢献出来た感じです・・・

そして・・・
子供たちからは母の日のプレゼントが・・・



私の好きなクロスのデザインのピアス



骨盤矯正効果のあるらしいベーグルクッション



苺のケーキ

体育祭で盛り上がって
プレゼントももらって
夜はお寿司で←回るやつですけど・・・

とってもhappyな母の日でした(^v^)
今日はすこ〜し筋肉痛ですけど・・・

連休終わりましたね・・・

  • 2011.10.11 Tuesday
  • 14:19

 連休中は、地方祭もあり、お天気も良くお出かけ日和でしたね
皆さん、どんな風に過ごしましたか?
私は地方祭といえば、ここ5年間
公民館のキッチンでお祭りのお手伝いをしています・・・
もちろん今年も(*^_^*)

祭り当日はめっちゃ忙しいので、前日には
Fontanaのランチを食べに行きました(^v^)

私の大好き
「挽肉とコーンのスパゲティ」



実はこの前の日もFontanaランチだったので
2日連チャン、幸せなランチタイムでした。
これで、祭り本番、頑張れます(^^♪

お祭りで作った物・・・

うどん・・・・・380食
おにぎり・・米6升分
バラ寿司・・米3升分

私の住んでる町では
お祭りの神輿巡行や食べ物は子供会の役員さんが
仕切ってやるんですが、人手が足りないので
今は役員ではない私もお手伝いに行ってます・・・
っていうか、キッチン仕切ってます(^v^

今年もビールを飲みながら
おにぎり&バラ寿司を作り・・・
「うどん屋になれるね」と言いながら、うどんを作り
近所のママ友とお喋りしたり
忙しくて大変だけど・・・楽しい1日でした。

獅子舞もやるんですよ〜(^◇^)
今年から登場の
「親父と狩人」
「親父とキツネ」バージョンもありました。





お祭りで疲れてたけど・・・
9日(日)には「マッサージチェア」をいただきに
善通寺まで行ってきました(^v^)

じゃ〜ん(^v^)
立派なマッサージチェアです♪


まつ毛パーマのリクライニングチェアがくたびれてきたので
マッサージチェア購入を考えてたら
旦那の仕事関係の方が、譲ってくれるって
有り難いお話があり・・・
「善通寺、遠いけど・・・」
「取りに行きます!喜んで!!」
ってことで、ひとっ走り行ってきました(^v^)

家に入れるのが大変でした・・・
力持ちで良かった(゜_゜>)

まつ毛パーマのお客様・・・
待ち時間にマッサージで、さらに癒されてください(^◇^)


まつ毛パーマのお客様へ♪

  • 2011.08.05 Friday
  • 00:38

 まつ毛パーマのお客様
久しぶりの「今月のおやつ」の
お知らせです(^^♪

今月はワッフルです(*^_^*)



こちらはプレーン生地のワッフルに
ホイップクリームとラズベリージャム、ブルーベリーを
トッピングしてみました♪



こちらは、ホイップ&チョコソース&アーモンドスライス
トッピングです(*^_^*)

他、メープル味や米粉和ッフルも作りますよ!
まつ毛パーマの後はsweetsで癒されてください♪
夏休みですが、ご予約をいただいてるお客様
いつもありがとうございますm(__)m
 
今月もよろしくお願いします(*^_^*)

happy birthday♪

  • 2011.07.02 Saturday
  • 01:05

 7月1日はお兄ちゃんの13歳の誕生日でした(^v^)
こんな時期なのにスーパーで「イチゴ」を発見!!
味は期待してなかったんですが
めちゃ甘〜いじゃないですか(^^♪
なので、めったに作らないデコレーションケーキを作りました。



デコレーションは・・・苦手です・・
いたってフツーの見た目ですね(-_-)



でも、このスポンジ今まで焼いた中のベスト1でした(*^_^*)
このレシピ永久保存です♪
ゆっくり味わう間もなくガツガツ食べてなくなりました・・・

〜お姉ちゃんからは服のプレゼント〜



この何年かジャージしか着てない弟が嫌なんだそうです・・
バイトで貯めたお金で買ってくれました。
ありがとう



スイミングを初めて半年たった3歳のお誕生日。
このころは、まだ飛び込も出来なかったね・・・
飛び込みの順番が来ると、後ろに隠れるくらい怖がりでした。
あれから10年・・・
男の子だから、50m位は泳げるようになってほしい
そんな思いで通い始めたスイミングでした。
このころは
競泳の選手になるなんて想像もしてなかったなぁ・・・
やらせたから好きになったのか?
やってるうちに好きになったのか分からないけど
夢中で、がむしゃらに頑張ってるお兄ちゃんを
これからも応援していきます(*^_^*)
13歳、おめでとう(^_-)-☆

P・S
先週の新聞に小さく名字だけが載った総体の結果の記事
あんなに小さい記事なのに
「新聞見たよ!」
「ガンバっとるね!」
「応援しよるよ!」
たくさんの言葉をもらいました。
ありがとうございますm(__)m。

お兄ちゃんも県大会に向けて、さらに気合入ってますよ!!
勝つことだけでなく、内面の成長もしてほしいなと願ってます。




癒しを求めて・・・

  • 2011.06.23 Thursday
  • 17:12

最近、お疲れ気味の体を
リフレッシュ !!
したくて昨夜はお気に入りスポットの
岩盤浴に行ってきました(^v^)

私のお気に入り岩盤浴は久米町にある
「久米之癒」です(^−^)

温泉施設なんですけど岩盤浴やサウナもあり
リーズナブル価格でゆっくり過ごせる温泉なんです♪



こちらが「星の岩盤浴」
タオルを敷いて仰向け、うつ伏せを繰り返し
ゆっくり汗を出して行くのが
気持ちよか〜なんです(^^♪
いらないものが全部出る感じ。
デトックス効果で毛穴もすっきりお肌ツルツルになりますよ!!



こちらは「月の岩盤浴」
いわゆるサウナです。

寝転んだあとは、締めのサウナを楽しむのが私スタイルです。
「親父みたいやね」と娘に言われ・・・
自分でも親父やな・・・と思いつつ
この癒し、癖になってます(*^_^*)
普通の入浴施設もあるので、温泉好きの方は行ってみてくださいネ♪
詳しくは→http://yu.kume.cc/eigyo/index.htm

そして今日は、志保先生の「お花教室」に行ってきました(*^^)v

今月のお花は
「ラグラスのナチュラルリース」



今日も気さくなセレブのYちゃんとのお教室・・・
リースは得意?なので
先生のヘルプなしでこんな感じで仕上がりました♪
Yちゃんのはもっとセレブっぽく出来てました。
同じ花材なのに作るひとによって
いろんな作品に仕上がるのがおもしろいですね。

家に飾れば、他と比べることもなく
素敵なリースです。(満足満足)

お花教室の後はお楽しみのランチです(^^♪
パスタが食べたくて
「Fontana」さんへGO!!
パスタランチのセットを食べました。



セットのサラダ&スープ



木曜日の日替わりランチパスタは 
挽肉とコーンの辛味スパゲッティでした(^_-)-☆

実は・・・パスタがきた途端、ガっついてしまい
またまた画像を撮り忘れ・・・
Fontanaさんのブログから画像を拝借しました(+o+)

辛味苦手な私ですが、このパスタは美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした(*^^)v

昨夜の岩盤浴→お花→おいしいランチで
心も体もリセットされた感じです(^−^)

今週末の6月25日(土)は
TERRAさんのキャンドルナイトに
参加することになりました(*^^)v
私はキャンドルが灯る夕方には帰るんですが
イベントは11:00〜やってますので遊びに来てくださいネ!!
myrtilleは「おはぎ」を作ってお待ちしてます(*^_^*)

場所 伊予市上野2199−3

しし鍋・おにぎり・からあげなどの露天風出店や
パン・お菓子・ケーキなどなど
c'est mignon!ちゃんのワンコ服もありますよ〜。
夕暮れからはライヴも・・・
豪華メンバーでのスローな時間を
お楽しみください・・・
詳しくは→http://terra-smile.com






まつ毛パーマのお客様へ

  • 2011.04.13 Wednesday
  • 18:13
 4月も中盤になりましたが・・・
今月の「おやつ」です(^−^)
イチゴのシーズンも終わってしまうので
イチゴのロールケーキにしましたよ♪





ふわふわのスポンジでクリームとイチゴをクルッと巻いた
シンプルなケーキです(^v^)

お子さんの新学期も落ち着く頃でしょうか?
まつ毛が気になったら、来てくださいネ。
お待ちしてますm(__)m。

まつ毛パーマのお客様へ♪

  • 2011.03.03 Thursday
  • 22:53
3月になりましたね。
2月後半は、高校生のお子さんのお母様達が
3月1日の卒業式に向けて、まつ毛を綺麗にされました。
今月は、中学校に続いて、小学校、幼稚園と卒業・卒園式があり、
毎年、まつ毛パーマの忙しい季節になります(^−^)

今月のおやつです(^^♪



抹茶のロールケーキです♪
色が、春っぽいので・・・新緑のイメージですか・・・

まつ毛パーマで
皆様の綺麗のお手伝いが出来ればと思っています(*^^)v
今月もよろしくお願いしますm(__)m。

 

お花教室でコサージュ作り♪

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 17:21
今日は、お花教室に行ってきました(^_-)-☆
今月のお花は、プリザのアレンジです。
卓上型にもできたのですが、来月、長男の卒業式があるので
コサージュを作りました。





パープルやイエロー、ピーチ系、白、ブルー、グリーンなどなど・・・
いろんな色のバラがあって、迷ったんですが
可愛く・・・(照) ピンク系でまとめてみましたョ ♪

ミニブーケのようなコサージュです。
今日は、ほぼ自力で作りました!!

早速、お洋服に付けてみました(*^_^*)



以前のフォーマルがサイズが合わなくなり、2年前に急遽買った
フォーマル2号ちゃん・・・(もちろん、私がビッグになったのです)
また、着れなかったら困るので試着も・・・
大丈夫・・・着れました・・・よかった・・・(●^o^●)
コサージュ、いい感じです。

来年は、長女&二男がW卒業なので、来年の教室でも
コサージュを作りたいなと思ってます。
先生、来年も素敵なアレンジ楽しみにしてますよ〜(^_-)-☆


まつ毛パーマのお客様へ

  • 2011.02.02 Wednesday
  • 16:27
 寒い日が続きますネ・・・
私は元気なんですが、今朝から早くも花粉症???
くしゃみ、鼻水がとまりません(T_T)

さてさて・・・
今月のおやつのご紹介です(*^_^*)

ベイクドチーズケーキにしました♪





チーズ感たっぷりの濃厚なチーズケーキです。
画像は、プレーンなタイプですが、チョコやキャラメルフレーバーも
考えています(^^♪
お楽しみに・・・
卒業シーズンに入りますからね。
まつ毛も綺麗にしてお出かけください(^_-)-☆

柿渋石鹸

  • 2011.01.22 Saturday
  • 00:18
 柿渋石鹸って知ってますか?
私は、知りませんでしたが静かなブームが
起こりつつある石鹸みたいですよ!

コープ委員会の活動をお友達とやってまして
今回は、いろんな柿渋石鹸を体験モニターして
感想を発表することになったんです。

なんでも、匂いの元をしっかり落とす石鹸らしいです。



5種類の中から、お好みの石鹸を選んで1週間のモニターをします。
私は、真ん中の「極渋」をチョイス(*^_^*)
家族で匂いに問題アリの男子3人(旦那と子供2人)
が昨日から、使ってます。

効果が出るのか、明日、旦那の枕でチェックしてみます・・・

柿渋会議の後は、簡単sweets作り♪

ホントに簡単なのがいいって言うので・・・
軽量なし、粉ふるいなし、混ぜるだけ、オーブンなしの
ホットケーキde蒸しパン
を作りました(^^♪  一応、私が講師で・・・



コープ委員会なので、なるべくコープの商品で・・・
教えるまでもなく、ただ混ぜるだけなので
あっという間に生地が完成し・・・



蒸し器に投入。
15分後には・・・





出来上がりです(*^^)v
ほんのり甘くて、もっちり系の蒸しパンです。
緑色のが、ヨモギ&金時豆蒸しパン
コープのヨモギパウダーを使いました。
すっごい手軽なのに、しっかりヨモギ味になって感激でした。
ヨモギパウダー、おすすめデス。お値段も¥168でお手ごろデス。
プレーン生地は栗の甘露煮を忍ばせてます。

ホットケーキミックスって、チョー便利ですよね。
メンバーのみんな、家でも作ってよ〜!!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM