
  • 2017.09.01 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

水泳の鬼DIARY vol.45〜県高校総体〜

  • 2014.06.16 Monday
  • 22:45
少し調子が戻ってきたお兄ちゃんの
県大会が終わりました。

熱戦の2日間
一瞬一瞬に色んなドラマがありましたが・・・

結果は
個人種目100mバタフライ 第2位
    200mバタフライ 第2位

団体種目400mフリーリレー第1位
    800mフリーリレー第1位
    400mメドレーリレー第1位
teamは総合優勝!
個人の2位を除いては嬉しい結果で終わりました(^-^;)





女子は3連覇
男子は4連覇がかかった負けられない県大会でした。
入部した年に連覇を途切れさすわけにはいきません(>_<)
男女ともに連覇達成!!

母、大興奮の2日間。(^v^)

フリーリレーでは2種目とも
第1泳者を担当。
責任重大なポジションに
かつてないプレッシャー
からのナーバス状態に。

1日目の400mフリーリレーでは、かなり緊張して出てきましたが、

2日間からは
自信が付いたのか?
800mフリーリレーとメドレーリレーの時は
堂々と入場してきたので、ホッ(≧∇≦*)

そしてリレーは3種目ともに第1位とれました(●^o^●)





個人種目のバタフライ
200mは、イマイチなタイムでの第2位
ビミョーなお顔での表彰台でした。

100mは、久しぶりのベスト更新
課題を克服する手応えを泳ぐ度に感じているのかな?
同じ2位でも、こちらはいい顔での表彰台でした(*^_^*)

選手の色んな本気が溢れてる総体の空気が好きです。
夏が来た!って感じます(o^^o)







お兄ちゃん、まだまだやれると思います!
200mバタフライ
中1の時は2分30秒かかってました。
1年毎に8秒上げて
中2の春に初JO
中3で悲願の全中

今年度は少し立ち止まってしまった感じのスタートでしたが、
四国大会に向けてレベルアップしてほしいなと思います(*^_^*)

そして、インターハイを目指します!!

one more TRY!
頑張れ!お兄ちゃん!








 


  • 2017.09.01 Friday
  • 22:45
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
初めまして!
○○くんのお母さまでしたか!
我が家ではお兄ちゃんを大変注目させて頂いております( ´ ▽ ` )ノ
中学総体、三男が2バタでいよ地区からでますのでよろしくお願いします^o^
長男は高校総体、50フリですがリレーでもでますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
足元にも及びませんが(゚Д゚)
ところで、質問なのですが、ご兄弟ともお早いですが、一体何才からスイミングに通わせてらっしゃるんですか??
我が家にまだ小学1年と、ほやほやの2歳児がいるので、○○くんの様な優秀選手にしたいので、是非教えてください!(≧∇≦)
  • おーい!
  • 2014/06/22 5:49 PM
おーい!さん
私の親ばかブログ・・・見つけてくれて
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです。

我が家は兄弟ともに2歳半からスイミングに通いました。
(子供だけでプールに入れてもらえるので・・・)
選手や大会には関心なく小学校の頃はマラソンやトライアスロンを、何故かテニスもやってました(゜_゜>)

4年生で育成コースに上がれて、
その流れで水泳の大会で泳ぐようになりました・・・

小学校の間は主要大会での1位は一度もなく
初優勝は中学の新人戦と言う
超スロースターターです(*^_^*)

なので・・・
いつでもチャレンジャー!
いつでも全力!
をモットーに頑張ってます。

夏休み、水泳で忙しいですが、応援頑張らないと!
ですね(^_-)-☆
コメント、ありがとうございましたm(__)m





  • myrtille
  • 2014/06/24 10:16 PM
お返事ありがとうございます(≧∇≦)
やっぱり小さい内から習われてるんですね^ ^
新聞にも名前が載ってましたが、同じ1位でもうちの子と1分も違います(笑)
やっぱりすごい!!
ちなみに、おなじスイミングに通っているので、話したことあるよっていってました( ´ ▽ ` )ノ

一番上が、学校の関係からコミュニティ、2歳の子はベビースイミングの口コミを見てNDCに入れてみようか悩み中です(O_O)

私たちが出来ることは、お金をかけてやることと、食事、応援しか出来ないのでなんだかもどかしいですが、お互い全力応援で頑張りましょー*¥(^o^)/*
  • おーい!
  • 2014/06/26 10:36 AM
おーい!さん
お返事ありがとうございます。
同じクラブなんですね(=^・^=)
子供たちに聞いて
おーい!さんのこと分かりました(●^o^●)

お兄ちゃんも総体の時に少し話してたみたいですョ♪
母は、まだお話したことないですよね?
県大会で会えたらいいなと思ってます。

応援、頑張りましょうね!!



  • myrtille
  • 2014/06/27 12:09 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM