水泳の鬼DIARY vol.52 〜2015水泳県総体〜

  • 2015.06.22 Monday
  • 17:58
またまたご無沙汰しております<(_ _)>
新年度が始まり・・・弟クンもお兄ちゃんと同じ高校に入学しました。

前回記事はお兄ちゃんの春季JOでした。
だいぶ前の事になりますが・・・結果報告。
春季JO 15〜16歳男子200mバタフライ 第20位でした。
今までで一番いい順位ですが・・・タイムはイマイチ(@_@。
決勝にはまだまだ・・・力不足再確認。
腰椎分離症とつきあいながら、日々練習に励んでます。

あっという間に6月。
総体開幕!!
兄弟ともに地区予選を勝ち進み県大会が終了しました。

この夏は
お兄ちゃん
400m個人メドレー・200mバタフライ
弟クン
400m個人メドレー・100mバタフライ
で闘います(*^^)v

この夏は個メでは兄弟対決
弟クンもお兄ちゃんと同じ組で泳げるレベルになりました(*^_^*)

なので旦那さんと私、二人でビデオ撮影。
なので個メの写真画像がありません(@_@。
なので・・・
お兄ちゃんのバタフライ画像をお楽しみください♪









こちらはリレーのスタートへ向かうお兄ちゃん
去年は緊張でカチカチだったのに・・・
今年はこの表情。
成長しました(*^_^*)



今年も400m(2泳)・800m(4泳)フリーリレー
   400mメドレーリレー(3泳バタフライ)の
リレー3種目泳ぎました!
弟クンは残念ながら、ここまでリレーメンバーに入れてません(>_<)



結果
お兄ちゃん
400m個人メドレー 第1位
200mバタフライ  第1位   2冠達成!



個メの表彰式(*^_^*)
2位・3位の選手は1年生。みんなオメデトウ!
この表彰台に兄弟で上れる日を夢見てる母です。

弟クン
400m個人メドレー 第6位   ギリギリ入賞!
100mバタフライ  第7位   順位はともかく自己ベスト!

二人ともインターハイをかけた四国大会へ進みます。

お兄ちゃんは四国でも1位

弟クンは自己最高の泳ぎを目標に頑張ります!
伸びしろいっぱいの弟クン!2年ぶりの大爆発期待してます(*^_^*)

リレーと総合成績
400m・800mフリーリレー  
400mメドレーリレー     3種目とも第2位
総合成績            準優勝
5連覇を逃してしまいました・・・

お兄ちゃん、この夏のハプニング・・・
県総体の10日前に柔道の授業中、肩関節を捻挫して
治らないまま迎えた県大会でした。
痛くて肩が回らない辛い闘いでした。

優勝を競い合ったK高との800mフリーリレー
アンカー対決は両者、鳥肌が立つような力泳でした。
捻挫してるんよね?と思わせるお兄ちゃんの泳ぎ。
結果、競り負けての準優勝でしたが
悔しいだけじゃない・・・いろんな思いで終わった県大会。

試合に万全で臨むことの意味、身に沁みて分かったはず。

そして、支えてくれる人たちの有り難さや
応援してくれる気持ちの温かさ
勝つことの意味。
負けて分かること。

四国大会へは万全で臨めるように私もサポート頑張ります!
私の2015サマードリーム続きます(*^_^*)
ROAD TO 京都!

今年もインターハイ行けました!って記事をアップできますように(祈)
そして・・・
お兄ちゃん夏の3大目標掲げます!
インターハイ・夏季JO・国体出場!
頑張るしかないです(*^_^*)




 




 


 


  • 2017.09.01 Friday
  • 17:58
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
はじめまして。
同じ腰椎分離症を抱えたジュニアスイマー(中学生)の母です。
勝手に親近感を覚えて、お兄ちゃんの応援させていただいてます(^^;
私は、分離症との付き合い方もまだよく分かっていないので、よかったらまた情報発信をお願いします♪
  • みかん
  • 2015/07/20 10:02 PM
みかんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
私もこれが正解と言うつきあい方を見つけれてないです。
所属クラブでは体幹と内筋を鍛えるメニューを作ってもらって腰椎分離の痛みが出ないよう頑張ってます。
どうしても痛い時はフリーの練習のみ
大会前に痛い時は痛み止めの注射してもらったり
でしのいでます。
この夏は幸い痛みが出ていないので
気持ちよく泳げています。
油断は出来ませんが(>_<)
腰椎分離に負けずに頑張ってください!
  • myrtille
  • 2015/07/22 8:01 PM
お返事ありがとうございます(^^)
やはり体幹トレなんですね。メニューを作ってくれるクラブは羨ましいです。
でも痛み止めの注射なんて((T_T))それ自体が痛そう…
このまま痛みが出ずに、国体まで突っ走ってもらえたらいいですね!
  • みかん
  • 2015/07/25 11:09 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM