スポンサーサイト

  • 2017.09.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

水泳の鬼 DIARY  〜母の怒り〜

  • 2017.08.24 Thursday
  • 11:22

※怒りが治まらないswimmerママの愚痴です…

  長文になりますし…
  ご興味のない方はスルーしてください!


水泳の事で
理解不能、どう考えても許せない
自分の胸の内には
しまいきれない事が起こりました。

部活の顧問が私の地雷を
3回踏みました。

事の発端は
うちの次男が200mフリーの
持ちタイムがチーム内で一番速いのに
800mリレーのメンバーから外した事です。

もちろん理由を、聞きました。

 

 

個人的に

「リレーの采配でおかしいと思ったら言ってください」

とも言われてましたので・・・


一番速い 持ちタイムが短水路の記録であること。
総合的に見て決めた。
らしいです。
総合的って何や?

 

 

 

問い詰めましたが
詳しい説明はスルーされました。
言えないのでしょう。

ここで1回目の地雷ボン(;一_一)

納得は出来ませんでしたが
采配の全権限は顧問にあると言われたので
仕方ない事と思うように
気持ちを切り替えようと努力しました。

そんな中、
インターハイ出場が決まる
大事な地方大会中(遠征)に
水泳部内で禁止されてる
部屋移動が発覚しました。

注意しなければいけない立場の
選手の部屋移動でした。
(ここで詳細は書きませんが)
お粗末な行動をした男女の部員は
インターハイ出場を決めた選手でした。

『あんな事したのにインターハイ連れて行くのか?』と顧問に聞きました。

今回の事より明らかに
大した事でもないのに
退部になった選手も居たものですから…

毎度の髪を切るペナルティと
立て前だけ怒られて
インターハイへ行きました。

ここで2回目の地雷ボン(;一_一)

うちの次男は
800mリレーのリザーブだ。
と言った顧問。

リザーブとしてインターハイに連れて行ったのは

次男ではなく

今期一度も800mリレーを泳いでいない
男子キャプテンでした。

まさか本番で使わないよね?

まさかでした…

 

 

 

 

ここで3回目の地雷ボン(;一_一)

地方大会より7秒近くタイムも落とし

 

 

 

この男子キャプテン
「前日に泳げと言われたから準備出来ずにタイムが遅かった」と
インターハイ後にツイートしてました。

何言うとんや・・・我が目を疑いました。

スポーツ全般
補欠とかリザーブの役目

たとえ出番は無くても
いつ呼ばれてもベストパフォーマンス出来るように
準備して待機する事と私は思います。

彼にとってインターハイは旅行。
思い出作りだったんでしょうね。


顧問や一部の保護者からは
私が変な奴になってるんやろうな・・・と

めっちゃ感じます・・・

顧問にクレーム付けて
雰囲気を乱す的な?

 

 

 

きっとインターハイに行けなかったから

ゴネてる位にしか思ってないのでしょう・・・

別に味方は要りません。

私はおかしい事はおかしい
と言いたいだけです。

立場悪くなってもブレません。

10年も顧問をやって踏み込んだ質問には
「素人だから分からない」などと逃げ口上言う人間を
信用してた自分が情けない!

 

 

 

いつかOB・OGが自慢に思えるチーム・伝統を作る事が

 

 

 

顧問の夢の一つらしいです。

 

 

 

これが目指す夢の姿とは全くお粗末です。

 

 

 

 

会うたびに言うことがコロコロ変わる

 

 

 

言ったことを平気で撤回する姿・・・

 

 

 

今まで私が生きてきた中で見た

 

 

嘘つきで心の汚い人間ナンバー1です。

 

 

 

 

この先、この人以上のクズに会うことはないと思います。

 

 

 

あと一点

この高校の水泳部には

教師ではなくコーチ・トレーナーという名目の

存在意義の分からない方が居ます。

 

 

 

長男・次男と4年間水泳部を見守ってきましたが

その方が選手のアップを見たり

ストレッチしてる姿を見たことがありません。

 

 

 

大会時にドリンクを運んだり

選手席で同席してるのを見たことはありますが・・・

 

 

 

説明を求めましたが

 

 

 

「この人はすごい人」

「この人が居なかったら自分は水泳部顧問をやれていなかった」

と聞く側には何も分からない回答しか返ってきませんでした。

 

 

 

もしこの方に部費から報酬が発生してるのなら問題ではないか?

と思うので何らかの方法で確かめます。

 

 

 

問題ないのなら、なぜすぐに答えれないのか疑問ですし・・・

問題なければそれで構わないので・・・

 

 

 

 

水泳の鬼DIARYをご覧いただきありがとうございます。

水泳の記事の更新をせず

愚痴の記事しか書けなくてごめんなさいm(__)m

 

 

 

うちの子供たちの頑張り

気持ちが落ち着いたら書きます(^^♪

 

撮りためてる画像の一部です・・・

 

 

地元でのラストスイム2017春

お兄ちゃん後姿です・・・

背中・・・デカくなりました(笑)

 

2016

昨年の地方大会

弟クン 地方大会初の決勝でした(^^♪

 

大ベストの3位通過でお兄ちゃんとお隣コース

大好きな1枚です♪


 



 

 

兄弟の貴重な2ショットは

全部頂き物画像です(笑)

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.01 Friday
  • 11:22
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

参加イベント情報

*オータムフェスティバル キッズフェスタ* 11/5(土)10:30〜16:00 城山公園 *しまなみクラフト市場* 11/13(日) 10:00〜16:00 雨天決行 大島宮窪町友浦集会所 *第7回カントリーカーニバル* 11/20(日)10:00〜16:00 コミセン *雑貨市inフジカルチャーサークル* 11/29(火)10:00〜

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM